岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

あやや@福岡サンパレス

チケットが,ヤフオクで値崩れを起こしてて,
これは見に行ってあげないとと思い,友達を誘って行ってきました。
定価6500円のチケットが2400円(3階席最前列)。
それでも,同じくサンパレスで,当日券を超値引きの2000円で,正規に販売していた島谷ひとみよりは,ましですが・・。

以前,新聞の夕刊で,お堅い文芸評論家が,あややとごまきのコンサートの相違について評論していましたが,
人間臭いごまきに対し,コンサートでのあややは,無機質,デジタル,人間というよりアニメのキャラクターのイメージだというご意見でした。

今回のコンサートツアー「松クリスタル」は,その名のとおり,
可愛い暖色系ではなく,クリスタルな演出でした。
正面の大きなスクリーンに映し出される幾何学模様のデジタル画像や舞台照明は,
もともとハイテンションな観客をトランス状態にしてしまいそうで,
そんな舞台の上で,グルーブ感のある曲を,ダンサー4人を従えて,あややが歌い,踊るステージは,
元祖キャラクター系アイドルである森高千里のカバーもあって,
まさに,この評論家の方のいう,キャラクターあややのコンサートでした。
ステージ上やすりガラスの向こうでの着替えシーンもあって,客席は大満足だったと思います。

客層は,10代20代男性がほとんどで,あややには,聖子や安室にはあった,観客の男女比逆転は,起きる気配もありません。管理人の後ろには,「博多あやや」さんと思われる方もいらして,みなさん,いつものように,最初から最後まで,踊り,飛び,叫んでました。

そのあと行った飲み屋で,KABA .ちゃんの弟さんの「ジョージ」さんの中学時代の同級生の方と仲良くなりました(^_^)。KABA .ちゃんって福岡の吉塚の方だったんですね。ちなみにKABA .ちゃんの本名は「エージ」さんだそうです(って,こういうの書いちゃまずいのかな(^_^))。