岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

一太郎で計算マクロがバージョンアップしました(^_^)

 一太郎上で,利息計算や日数計算,年齢計算が,スマートにできる(^_^),一太郎で計算マクロがバージョンアップしました。
 従前は,計算結果を表示させると,同時に,計算画面が閉じてしまっていましたが,これを閉じないようにしました。計算のし直しなどをする場合に便利です。
 また,間違ってエンターキーを押してもマクロが実行されないようにしました。
 また,利率は,利息制限法所定の利率である場合,自動入力されるようになりました。
 さらに,入力日が土日祭日である場合の確認機能も付加しました。
 そのほか,計算ウインドウを左隅に寄せて,一太郎の画面を見ながら計算できるようにしたほか,ショートカットキーも,Ctrl+Alt+C(C=Calculate)に変更しました。また,日数計算年齢計算についても,開いている一太郎ファイルに計算結果等を転記できるようにしました。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se177036.html