岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

バルトーク ピアコン全集 ブーレーズ指揮

http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/003435.html

バルトークのピアノ協奏曲は,ホントかっこいいですよね(^_^)。
クラシックファンじゃなくても,パーカッション系などリズム主体の音楽が好きな人だったら,あっいいじゃんって感じで気に入ってくれると思います(^_^)(むしろ,メロディアスな曲が好きなクラシックファンの人の方がきついかも)。
男の子にピアノを習わせようとして,そんな女みたいな・・なんて言われたときなど,
この曲を聴かせると,あっ,ピアノってこんな格好いいんだって,思ってくれるかもしれません(^_^)。
このアルバムは,指揮はブーレーズ,オケはシカゴ響だし,ピアニストもツィマーマンなど超一流のメンバーぞろいで,しかも,バルトークのピアコン3曲が全部入っていると言うことで,超おすすめです(^_^)。

こちらで無料試聴できます↓
http://www.universal-music.co.jp/classics/artist/boulez/boulez2005/uccg1225boulez2005.html