岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

Sleipnir2.0に,このページやボツネタの記事の見出しを表示する方法

見出しどころか,本文も表示できます。
 Sleipnirの今回のバージョンアップは,rssを強化したのが1つの売りです(記事)が,このrssを使えば,ボツネタやこのページを開けなくても,内容を見ることができます。下記のGoogleデスクトップみたいにサイドバーを立ち上げる必要もないので,こちらの方が便利かもしれませんね。
 方法は,Sleipnirの左横(お気に入りのさらに左)にあるボタンの内,一番下のオレンジの丸い画像のあるボタンをクリックすると,RssPluginの細長いウインドウが開きます。このウインドウの,タイトル行(RssPluginと書いている行)の1つ下の行の一番左のアイコンをクリックし,以下のrssを追加します。
このtopページは,http://d.hatena.ne.jp/taihenda/rss 
ボツネタは,http://d.hatena.ne.jp/okaguchik/rss
 初期設定では,見出しのみならず,本文も表示されますが,見出しだけにしたいときは,表示された「ボ」又は「top」のアイコンを右クリック→表示→Descriptionを表示するクリックします。
 また,フォルダを作成し,そのフォルダを右クリック→「設定」の「表示」タブで,「フォルダを選択したときフォルダに含まれるRSSの記事を表示する」にチェックした上で,そのフォルダに「ボ」と「top」を両方入れれば,「ボ」と「top」の新着記事が両方一覧できます。
 さらに,「ボ」のアイコン右クリック→「クリッピングフォルダ」で,例えば, [司法] というクリッピングフォルダを作ると,ボツネタから, [司法] というキーワードを含む記事だけを一覧することができます(^_^)。