岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

ミュージックマガジン誌 今年のベストアルバム選出 日本の歌謡曲ポップスは安室奈美恵

日本のロックはくるり,海外のヒップホップはカニエウェスト,海外のR&Bはジョンレジェンドと,大体順当なところが来てますね。

管理人が今年一番良かったのは,CraigDavid(クレイグデイヴィッド)のサードアルバムTheStoryGoes..ですね。
これはいいですよ(^_^) R&Bなのに大変にわかりやすく,ポップで,又,ボーカルの声が平井堅のように独特の素晴らしいセクシーな声です。
シングルカットできそうな曲がてんこもりなので,今年は,このアルバムからどんどんシングルカットされると思います。

それから,シングルでは,先物買い(^_^)ですが,まだ16歳のR&Bシンガーである,クリスブラウンの Run it がよかったですね。第2のアッシャーとも言われていますが,まだあどけないかわいい声です。将来が楽しみです。来年にもファーストアルバムが出るようです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=907502&GOODS_SORT_CD=101

日本のアルバムはこれといったものがなかったですね。米国は相変わらずR&Bとヒップホップが全盛(マライヤキャリーがあんな曲を歌うようになるとは10年前には誰が想像したでしょうか)で,日本もようやくそれを追いかけ始めた感じはしますが,まだまだレベル的に見劣りしてしまい,どうしても,R&Bとヒップホップを聴くんだったら,洋楽を聴いてしまいますね。しかし,それ以外に目新しいムーブメントがあったわけでもなく,日本のミュージックシーンは,しばらくは,R&Bとヒップホップの発展途上が続くような気がします。

Queen of Hip-Pop

Queen of Hip-Pop