岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

フリーなのに高機能なメールソフトThunderbirdがバージョンアップしています

 セキュリティ関連の強化,Podcastingへの対応などRSS関連機能の強化,アップデート機能の改良,アドレスのオートコンプリート機能の強化などの改良があるようです。
 こちらからダウンロードできます→mozillaのサイト
 管理人は,前にも書きましたが,このメールソフトには,リモートメール機能がないので,相変わらず,シュリケンを使っています(管理人の所には山のように迷惑メールが来るのでリモートメール機能が不可欠なのです)が,リモートメールのフリーソフト(例えばnPOP)と組み合わせるという手もありそうですね。 
*追記 この組み合わせはちょっと厳しいですね。
リモートメールって,メールの閲覧,メールの削除まではできますけど,メールの保存は厳しいですが,保存だけサンダーバードとすると,結局,2つのソフトで二度手間になっちゃいますね。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/01/12/10463.html
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/