岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

内田光子のベートーヴェン ピアノソナタ 30〜32番 が発売されてますね

さらに,28,29を録音するようですが,内田光子は,以前,インタビューで,全集は録音はしないと言ってましたから,とりあえず後期5曲で完結するのでしょう。

今,シフも,ベートーヴェン ピアノソナタ全集を録音中で,これは,1〜4番が既に出ていますが,30〜32番にたどり着くまでは,相当時間がかかりそうですね。

32番は,管理人は,カッチェンの演奏が好きです(古いので録音はいまいちですが・・)。あまり,感情移入されすぎちゃうと,逆にしらけちゃうので,そのへんが適度で,かつ,センスのいい演奏がいいですね。
ハイドシェックも名演奏らしいのですが,まだ聴いたことがありません。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CBNZ5O/249-3828648-5185937