岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

これは超オススメ!!!!(^_^) 新橋の飲み屋さん 壽

東京都港区新橋3−14−1
03−3438−2624
17:00〜25:00
日・祭/休

ポイントその1 百年の孤独、魔王、森伊蔵がどれも1杯480円(^_^)
 その他、宮崎の超有名焼酎がどれも1杯480円です。宮崎の酒屋の息子がやってるので、安く入手できるそうです。
*新橋の近所の飲み屋から、安すぎると文句が出ているそうです。

ポイントその2 芋焼酎の種類が大変に多い
 芋焼酎好きにはたまりません(^_^)、しかも、どれも、おいしい(おいしい芋焼酎にしかない、あの、のめっとした食感もあります)

ポイントその3 製氷器の氷ではなくかちわり氷
 だから、ロックで飲んでて、氷がとけても美味しい(^_^)

ポイントその4 古田敦也夫妻もオススメ(^_^)
 もともとは宮崎にあったお店で、宮崎キャンプのころから、古田が通っていたお店のようです。店内には古田夫婦のサインや写真も

ポイントその5 料理も美味しい
 宮崎地鶏を始め 炭火で焼くお肉や野菜(特にアスパラ)も美味しい。
 今日は、特別に、九州人同士ということで、からすみ もごちそうしてもらいました(^_^)(*いつもはメニューにありません)

ポイントその6 テレビや有名グルメ雑誌では紹介されていない
 有名雑誌やテレビの取材は全て拒否しているそうです(マイナーな雑誌に1つだけ載ったことはあるそうです)

ポイントその7 東京で一旗揚げたいというマスターの心意気がいい(^_^)
 宮崎から上京してきて、ホント小さなお店ですが、成功したいという熱意が、接客にも伝わってきます(^_^)。 

三軒茶屋にもお店があるようです。

http://daddy.air-nifty.com/netajinsei/2005/10/post_2911.html
http://d.hatena.ne.jp/tosawada/20060219/p1