岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

[司法]漫画「雨の判決」 また連載が始まってます。

いきなり,最初のセリフが,「法服の黒は,すべての色に染まってしまう色だった」だと?(゜Д゜#)ゴルァ!!

前号までのあらすじで,「新任判事補が見たものは,不公正で,怠慢な裁判所の姿だった。」だと?(゜Д゜#)ゴルァ!!

今回の事件は少年3人の強盗強姦殺人事件(逆送)。

争いがない事件なのに,検察官から証人申請って,普通そんなことないだろ (゜Д゜#)ゴルァ!!

事件の内容に不明な点があるからって,左陪席裁判官が,検察庁にのりこんでいって,いろいろ調べるって,はっきりいってめちゃくちゃだろ (゜Д゜#)ゴルァ!!