岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

雨の判決 新連載2回目 今回は弁護士までバカにされています

以下ネタバレ注意。

母子殺害事件の被告人の国選弁護人,「ババをひいちゃったよ。」と,全然やる気なし,接見では被告人に「法廷で余計なことを言うな」と。

「今更違うこと言うと,拘留が長引くだけだよ!」?はぁ?
拘留の字が違うだろ(゜Д゜#)ゴルァ!!

東京地裁の各裁判官の1年間の既済事件一覧表を書記官が個人的に作成?はぁ?
そんな物好きな書記官がいるわけないだろ(゜Д゜#)ゴルァ!!

しかも,民事55部の新任判事補が既済件数のダントツの1位?はぁ?
単独事件やっていない判事補が,既済で1位になるわけがいるわけないだろ(゜Д゜#)ゴルァ!!

刑事20部の新任判事補が既済件数のダントツの最下位?はぁ?
こいつも単独やってないし,刑事と民事を比べても仕方ないだろう(゜Д゜#)ゴルァ!!

新任判事補が検察庁に乗り込んで,担当している事件について勝手に証拠収集?
この漫画の主役は刑事訴訟法勉強してないだろ(゜Д゜#)ゴルァ!!