岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

ブラウザで,無料で,ワープロや表計算ができちゃうサイト 日本語化されました

Google Docs & Spreadsheets」のインターフェイスが日本語化されました。
 この「ワープロ」や「表計算」は,ファイルを複数のユーザーで共同作業することもできますし,ネットでファイルを公開することもできます。 
 また,できあがった文書を,ワード形式にして,他人にメールで送ることもできますし,エクセル形式やpdf形式でパソコンに保存することもできます。
 もう,これで,正直,簡単なものであれば,ワードも一太郎もエクセルも不要ですね。
*また,逆に,メール(Gmail)に添付されてきたワードやエクセルファイルを,ワンクリックで,編集することも可能です。つまり,他人のファイルを見るためにも,ワード・エクセルは不要ということになります。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/03/14/15088.html