岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

大阪のラーメン屋って・・

夜11時頃に,天下一品東梅田店ていうラーメン屋さんに行ったんだけど
広々とした店内の片隅の狭いカウンタ席に座れと言われて
しかも,前のお客さんが食べたのを片付けていないところに・・・



店内がらがらで,ここは,駅からも遠いので,もうお客さん来ないと思うんだけど・・。


「ソファー席とかだめなんですか」
店員は, 能面のような顔で「カウンター席でお願いします。」


管理人のラーメンが来て,食べてると,次のお客さん



なんと,管理人と,もう一人の客の間の席に座れと言われて,
そのお客さんは,素直に,そのすっごい狭い空間に座ってましたよ・・。



大阪の人って,信じられないくらい素直ですね・・。


でも,もしかすると,お客さん同士が仲良くなれるようにという
お店の配慮だったのかもしれません。