岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

パッパッパフューム〜♪ Perfume ライブ@ZEPPOSAKA

ついに大ブレークしたPerfume

行ってきましたよ(^_^)
パフュームの初の全国ツアーの,しかも初日(^_^)
開場1時間前(開演2時間前)から,会場はツアーグッズ売り場には長蛇の列


客層は95%以上が男で,年齢層は10代から40代以上までバラバラ。
アキバ系的な人もいましたが,結構,そうでない普通の感じの男性が多かったと思います。


生演奏はなく,全て,録音されたものに合わせて歌うだけの,安上がりなステージ(^_^)
(若干,口パクっぽい雰囲気も・・)


パフュームがステージに現れると,もう,ただ,ただ,男性ファンの絶叫が・・。
特に,のっちは,最初から,超ミニのパンツで,生足出しまくり(^_^)でしたが,昔の森高千里を思わせる,無機質な感じが,テクノサウンドに本当にマッチしていました。

トークは,絶対,台本なんかじゃない,素のトークでしたが,柳原可奈子ばりの,あーちゃんのアドリブトークがさえまくり(^_^)
しかも,広島弁丸出し(例えば,端っこにいるお客さんのことを「へりの人」って呼んで,客席から理解されなかったり)で,超田舎もんトーク(^_^)(これがウリなのでしょう・・)。
さすが,下積みが長いだけあって,お客さんのいじり方とか上手ですね。安心して見ていられました。

肝心の歌の方は,おなじみの曲のオンパレードで,最初から最後まで,盛り上がりすぎ。
特に,後半,ジェニーはご機嫌斜め,ポリリズムチョコレイト・ディスコと続いた当たりは,興奮のるつぼ。

いや,とにかく,楽しくて楽しくて仕方がない2時間半でした。
かつての小室時代,つんく時代のように,中田ヤスタカ(パフュームのプロデューサー)の時代が始まったのでしょうか。
パフュームは,企画力の勝利で,かつてのピンクレディのような,素晴らしい商品に仕上がりましたね。

秋には早くも武道館ライブがあるそうです。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200804/gt2008042810.html
http://www.kiteru.com/vol.204/no1-vol204.htm