岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

大人の女性にオススメ 高田みち子 TokyoGirlsTalk

http://gajigaji4460.hp.infoseek.co.jp/

演奏はジャジーで乾いた都会的ですが,ボーカルの声は,むしろウェット

歌詞は,いつまでも成長しない男を振り切って,(孤独で実は寂しいけれど)自分の人生を生きている女性の心境が良く出てて,大人の女性から強く共感が得られる内容になっています。

「無い物ねだりのあなたに,私は今 ひとり歩き出すので精一杯なの」

「ほんとはすべてを投げ出したくなる。孤独すぎて。自分で選んだ道といいながら,歩けば歩くほど迷う。」

「少し疲れた大人になってない?」


男性であれば,ここは勝負というデートのときの,ドライブのBGMにもいいかもです。

勝負所で,BGMにしたい,センスの良いアルバムって,どうしても洋楽になっちゃいますよね。
しかし,洋楽だと,雰囲気は良いかもしれないけど,興味をひかないから,聞き流されてしまう。
ロマンチックな洋楽を集めたコンピなんか,今更だし,むしろ,ロマンチックにしようって魂胆が丸見えですよね。

そこで,邦楽なのに,センスが良く,しかし,そんなに知られてないアルバムが必要となるわけですが,
このアルバムは,そういうときに役立ちそうです。


こちらで無料試聴できます
http://mora.jp/package/80307744/SICL00179/


レコード会社コメント
高田みち子待望の3rdアルバム。
気の置けない女友達同士の会話から恋愛、結婚、仕事、友達、青春、昔の恋、秘めた愛。等身大の女性の心を11編の詩に込めました。
サウンド・プロデュースに松木恒秀氏、バックに”What is Hip?”(岡沢章:Bass、渡嘉敷祐一:Dr's、野力奏一:Key、松木恒秀:Gt)、
そしてスペシャル・ゲストとして日野皓正氏を迎え、時代を超えたTokyo Popを歌います。<<