岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

あの「窓の杜」のニュースで,前管理人さん作のフリーソフトが取り上げられました!

窓の杜といえば,フリーソフトなどIT関係のニュースを伝えるサイトとして最も有名なサイトですよね。
そこで,著作権者「岡口基一氏」によるフリーソフトとして,「法令URL辞書」がニュース記事として取り上げられています。
窓の杜のニュース記事に,法曹関係者が登場するのは,もちろんこれが初めてです。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20101119_408106.html
以前,韓国の裁判員制度を分析した裁判官がいらっしゃいましたが
http://d.hatena.ne.jp/bo2neta/20090614#p10
今後も,このように,マルチな裁判官達が,仕事外で活躍してくれると嬉しいですね。