岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

コメント欄につられて,iPad購入しました(^_^)

コメント欄のみなさんのオススメの「CalenGoo」をダウンロードしましたが,これは,時刻の設定をするのに,いちいちロールを回さずにできるので,楽ですね(^_^)(当該時間帯を指でさわるだけで当該時間帯に予定を入力する画面に移行する)。確かに,これで期日簿は必要なくなりそうです。
 「基本六法」(無料)もダウンロードしました。普段使ってる頻出法律は大体入ってましたよ。無料なのに・・。これで,六法を持ち回る必要は少なくなりましたね。
 「DigitsLite」(無料)っていう賢い計算機もダウンロードしました。ちょっとした計算をするのにいちいちエクセルをたちあげる必要もなくなりました。
 極めつけは「Evernote」(無料)!!普段回ってくる回覧文書とかを,カメラで撮影できるんです(^_^) 一瞬で撮影できるから,スキャナにかけるよりずっと早い。しかも,検索機能があって,その文書中の日付とかで,その文書をあとから検索できるというすぐれものですよ(^_^)
記録の重要な箇所(契約書等)とかも,これで撮影しておけば,法廷でいちいち記録をひっくり返して書証を探さなくても済みそうです(裁判長以外の裁判官が法廷で記録を確認する際にも便利かも・・)。
http://evernote.blog67.fc2.com/blog-entry-35.html