岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

ソウル地裁慰安婦判決の全文が日本語で公開されています

ソウル地裁慰安婦判決の全文です

http://justice.skr.jp/koreajudgements/30-1.pdf

原告裵春姫は慰安所で約27名の韓国人「慰安婦」と過ごし、まともな食事もできないまま平日には5~6名、週末と公休日には15~16名の日本軍により性行為を強要された。

原告金君子は慰安所で週1回産婦人科検診を受け、多い時には一日に40余名の日本軍人らから性行為を強要される「慰安婦」生活をした。慰安所では軍人らからたびたび暴行を受け、耳の鼓膜が破裂する傷害も受けた。

終戦になると日本軍は「慰安婦」らを慰安所に置き去りにして退却した。

 

 

 

 

その他の今日の司法ニュース

 

 

弁護士会の反対声明も相次ぐ

法務省の「難民いじめ」が悪化する? 国連勧告を無視する入管法「改正」に懸念

https://news.yahoo.co.jp/articles/1105532f09ad647c669a170e4888b069247fa974

 

 

民法の嫡出推定を見直し 無戸籍解消へ中間試案 「離婚後300日」規定に例外

https://news.yahoo.co.jp/articles/21c49e32f4194a4d7bfb9a7be9b6787a7ce2d6d6

 

 

昔の2年間の修習に戻すのが一番かと

「(実務家教育をするのは、司法試験による)基礎的素養の選抜後の方が、志望者にとっても、国費が投入される教育機関の在り方としても、より理想的かつ現実的ではないか」

http://kounomaki.blog84.fc2.com/blog-entry-1220.html

 

 

猶予中に万引「摂食障害影響」 再び猶予付き判決 地裁浜松支部

https://news.yahoo.co.jp/articles/d69aeaab134906fd0eb4b4d74aac0b479c175e07

 

 

出た~!! 「記憶にない」(^_^)

https://this.kiji.is/732153983216386048?c=62479058578587648

まさに国家公務員の鏡だねっ(😊)
これで、この問題の幕引きができるよ。

昔から、この国では、この言葉で、巨悪が見逃されてきたもんね(😊)

みんなも、この秋本芳徳さんの恥ずかしい顔をよく覚えておこうね(^_^)