岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

浅見宣義元裁判官「弾劾裁判所は慎重に判断してほしい」

10月19日の中日新聞夕刊、河北新報夕刊によると、

浅見宣義元裁判官が記者会見をし、過去に罷免になったのは犯罪になったケースなどであるとして、岡口裁判官の処遇について、「慎重に判断してほしい」「国会も考えてほしい」などと発言をしたそうです。

 

このニュースは、主要マスコミはどこも報じず、ネット記事にもなりませんでした。

俺に不利なことは、些細なことでも、大々的に報道するのに、俺に有利なことは報道しない。例えば、岡口弁護団の記者会見(=今回の弾劾裁判について、こちらの主張を正式に明らかにした場)ですら、読売、産経といった保守系マスコミは完全無視しました。

こうやって、マスコミの偏った報道によって、ネガティブなイメージだけが作られていくというわけです。

 

国家権力+裁判所当局+(保守系)マスコミの連合軍という、とてつもない大きな敵と戦っている俺。

皆様のご支援や、罷免反対への賛同(https://okaguchi.net/)をよろしくお願いいたします(__)

 

 

 

 

 

その他の今日の司法ニュース

 

 

大阪同性婚訴訟 本日 本人尋問

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bf3f0c1e9ffda9fcbe8411ce130592ce8c72ede

 

 

前米大使、日本の司法批判

ケリー被告を「不当拘束」

https://nordot.app/823667489936293888?c=39550187727945729

 

死刑執行されてしまった飯塚事件、第2次再審請求の新証拠

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinodahiroyuki/20211021-00264076


国交省 事故物件、宅建業者に告知指針 

業界は評価、改定に期待も

https://www.jutaku-s.com/newsp/id/0000049292

 

 

 

判例集最高裁HPの判決の誤記

指摘をしたのは共同通信だったんだね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/86bd4b85facbff735cc03cea7e4b25cec37f8dce