岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

YouTube第4回アップしました(^_^)

YouTube第4回アップしました。
俺は大阪のおばちゃんのようなノースリーブ姿で、
オープニングトークでは、ゲイバーに行った時の話も(^_^)

www.youtube.com


その他の今日の司法ニュース

「戦後最大の少年事件、廃棄でおしまいにするのか」遺族・土師守さん驚愕と怒り 神戸家裁へ調査求める要望書提出
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9e10f07808b4418a9609e1e1c0966ff6bdc37c7


最近、なんでもウヤムヤで終わってしまうので(自民党の1億5000万円問題とか)、
これもウヤムヤで終わってしまうのでしょうか。
hs://news.yahoo.co.jp/articles/b4b18861afd8ec1b8d565adab5e7b86d13d5e42e

 

 

当時は、LGBT当事者は、「好奇」「あざけり」「嫌悪」の対象でしかなく、カミングアウトするなど考えられませんでした。
LGBTの支援をしようなどと誰も思わず、法律家も「保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)」を見て大笑いしていた時代です。
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2020110418SA000/

 

 

捜査幹部「取調べは容疑者と人間関係をつくり、自身に不利なことを話させる場。カメラの前では難しい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d159cbb7c40ecef5121d6bc36c824c783b8bece

 

 

ゼロからマスターする要件事実は、「岡口新刊」と呼ばれているようだが、
新刊はどんどん出るので、
「岡口ゼロ」などと呼んでほしい(^_^) 
https://twitter.com/vR02oG2UOBsHQ5D/status/1581542085903388674