岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

なんだこの第九は! ノリングトン指揮 シュトゥットガルト南西ドイツ放送so. 

今日から12月ということで,第九の季節となりましたが,
今年の第九はなんといっても,このCDでしょう。
日本のオーケストラの普通の第九を聞きに行くのもいいのですが
家で大掃除をしながらこの第九を聞くのもいいかもしれません。
とにかく,早いしせわしない。第3楽章なんてもっとゆったり歌えばいいのに,しゃかしゃかとせわしなく(勇ましく?)通り過ぎていきます。
ピリオド奏法かなにか知りませんが,メリハリつきすぎ(^_^)ゞ。
ゆっくり味わうもんじゃありません。大掃除でもしながら聞くと
きっと,大掃除自体も,リズミカルに素早く終わるかもしれません(^_^)。
今年一押しの第九です(^_^)。

http://www.swr.de/swr2/faszination-musik/cd-label/cds/2003/05/19/index6.html