岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

イギリス人が選んだ名曲ベスト10

 UKロック大好き人間の管理人にはこのデータはおもしろくて仕方ありません。
 どうして,ビートルズは,Penny LaneとA Day In The Life(サージェントペパーズの最後の曲)が高順位なんでしょうか?ちなみに,管理人が一番好きなビートルズの曲は,for no one です。歌詞もアイロニカルだし,ホルンを思わせるハモンドオルガンとボーカルのかけあいもかっこいい。
 オアシスは,Live Foreverが一番人気があるんですね(^_^)。ほかにもたくさん名曲があるんですけど・・。ちなみに,管理人が一番好きなオアシスの曲は,She's Electricです(あまり,この曲が一番という人はいないと思いますが(^_^))。
 U2は,イギリスじゃなくてアイルランドなんですけど。でもこっちの順位はイギリス以外がたくさん入ってますね。アイルランドだったら,エンヤも出てきてほしいところです。クィーンはこんな仰々しい曲じゃなくても,REMはこんなおとなしい曲じゃなくてもいいのに。エルトンジョンの選曲はさすがにイギリス人(ダイアナ妃関係)ですね・・・。

http://www.barks.co.jp/LJ/RReadANews?review_id=52332051
http://www.barks.co.jp/LJ/RReadANews?review_id=52331238