岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

九州地方の皆さんに,管理人からのプレゼントです(^_^)

その1 住所辞書がリニューアルしました
 平成16年4月の最新データを用いているのみならず,なんと,その地名の郵便番号が,コメント表示されるようになりました(^_^)。
 例えば, ぎょうじ と入力すると,福岡県行橋市行事 と変換され,8240001 とその地名の郵便番号がコメント表示されます。
 また,従前のバージョンでは,MS−IME2003では登録できませんでしたが,これを登録可能にしました。
 さらに,福岡県及び熊本県の住所については,「大字」がつく住所には,「大字」が付されます(なお,鹿児島県には,「大字」がつく住所が1つもありません)。
その2 九州の全ての裁判所に携帯からワンタッチで電話できるようになりました。
 このサイトの携帯用のサイトの裁判所に電話するから,九州の各県のサイトを選択すると,その県の全ての裁判所に,リンクをクリックするだけで,携帯電話から電話ができます。その県のサイトを携帯電話のお気に入りに登録しておけば,次回からは,簡単に,その県の裁判所に電話ができます。