岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

マッキー@cELEBRATION

マッキーが80名のオーケストラ+80名のコーラス+いつものバンドメンバーで行ったコンサート。
いや,もうただのコンサートではなかったです。
とにかく,1曲1曲が,クラシック調だったり,ゴスペル調だったり,オケのティンパニとバンドのドラムの掛け合いがあったり,アレンジがめちゃくちゃ面白くて,クラシックファンの管理人も音楽的に大満足。コーラス隊などのステージパフォーマンスや観客参加型の演出もあって,大盛り上がりでした。
特に,2部に入って,スパイ,天国と地獄へのエレベータ,世界に1つだけの花と続いたあたりは,もう最高潮の盛り上がりで,1曲終わるごとに,観客の拍手は鳴りやまず,まるでクラシックのコンサートのようでした。
行く前は,要するに,バンドに,ブラスセクションとストリングスとコーラスがついたようなもんだし,ゴージャスになるだけでしょくらいにしか思ってませんでした。ただのストリングスとの違いはやはりチェロとコントラバスですよね。この2つが入ると音の厚みが全然違います。
素晴らしいアレンジとステージパフォーマンス(特に若いコーラス80人(大学生)の元気いっぱいのステージパフォーマンスは,ホントに癒されました(^_^))。その真ん中で,堂々と唄うマッキーは,しびれるくらいかっこよかったですよ。
いずれ,コンサートを収録したDVDが出ますから,ぜひ見てください(^_^)。
なお,客層は,30代女性2人組がほとんどでしたが,ちらほらと30代カップル,あと,何故か,世代を問わず,男性2人組が大変に多かったです。