岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

昨晩の松田聖子主演のドラマ よかったですね(^_^)

ダウン症の6歳で死亡した子と両親との絆を描いた,実話のドラマ化。
管理人は父親が障害児の関係の仕事をずっとしていたので,こういう話には慣れていますし,
この実話自体,すでに何度もテレビやで取り上げられて,知っていたものなのですが,
ウルウルしっぱなしの2時間半でした。
主演の松田聖子(10年前は大根役者と自ら認めていたほどでしたが)が意外と好演していて(ただし,子供が死んだときの演技がちょっといまいちだったのが残念),演出も,オーバーな盛り上げがほとんどなく,秀作に仕上がっていました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/tv/news/20041013spn00m200009000c.html
追記 視聴率30%超えたようです。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_10/g2004102705.html
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041028-0008.html