岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

自民党では、この国は、前に進むどころか、何十年も前に逆戻りするだけ

この問題が深刻なのは、一議員の個人的な見解とかではなく、
自民党の国会議員が多数参加している議員懇談会の会合で、こういう「洗脳」がされていることです。
これでは、この国は、前に進むどころか、何十年も前に逆戻りするだけです。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202207010000114.html

 

そして、謝罪も撤回もされないようです。世界中に報道されているんですけどね・・。日本の人権後進性が・・。
ていうか、そもそも、何が問題なのかというところから理解できていないようです(😊)。
だとしたら、そこから教えるしかないですよね。この方々に対しては。
幼稚園児に教えるように。一番最初から。
https://news.yahoo.co.jp/articles/efe11d84271843868deae774f508919f6790f95d

 

 


その他の今日の司法ニュース

 

 

「解雇の金銭解決制度」
実現の見通しは立っていない。
労働者側「安易なリストラにつながる」などと反発
使用者側 解決金が高額になることへの懸念などから慎重
https://www.asahi.com/articles/ASQ716GVMQ6RULFA02N.html

 


批判しかされない原発最高裁判決
第二小法廷  あまりにお粗末だよ
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/97005

 


「199の10で該当部分を示させない派」の裁判官
http://www.kanaoka-law.com/archives/1250

 


勝訴しても何も変わらず、
今後予想されるのは、飲食店や消費者のグルメサイト離れ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c1bf2207a4589f99d1dc10e22b7ba79745136fb

 

 

俺は副業収入の方が多い年もありますけど(^_^)
https://twitter.com/dxnagjt/status/1540345257178435584