岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

弾劾裁判 罷免反対の署名が4500人に達しました(__)

あと500人で5000人です。

 

ぜひ、みなさんの周りの方々にも
署名を呼び掛けていただければ幸いです(__)

https://okaguchi.net/

 

 

 

 

その他の今日の司法ニュース

 

 

事故は「無罪」 なのに運転免許は戻らない 再び裁判の不条理
https://mainichi.jp/articles/20230826/k00/00m/040/132000c


本日の日経朝刊21面『社内弁護士 変わる役割』をお読みになり、どうお考えでしたか?
https://inhouselaw.org/inhouse/archives/2486


日本公庫商工中金が相談窓口 処理水放出で融資・返済猶予
https://news.yahoo.co.jp/articles/125a04007097f0c4e939634faf1441c1e1f7682f

 


「期待したものでない」学校働き方改革の緊急提言、現役教員から批判
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce0ddc52aefdf1be8c22df02765b28e950b97480

 

 

 


自動車税って、いつのまにか、名前が変わってたんだね。

 

破産の本を作りながら、それを知る。
破産管財人が気を付けるべきポイントになっているので。


今は、自動車税種別割というそうです。