岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

福岡のインディーズバンドは実力派揃い

実例その1 スパルタローカルズ
かのミュージックマガジン誌で,昨年の日本のロックアルバムベスト10に選ばれました。並み居るメジャーバンドを押しのけて
実例その2 FOLK ENOUGH
かのミュージックマガジン誌の今月号(今書店にあります)で,新譜が,なんと,10点満点中10点満点(満点はメジャーバンドでもなかなか出ません。くるりの新譜ですら8点でした)の上,大絶賛されました。

そういえば,北九州のバンドである175Rも,メジャーデビューしたら,すぐに紅白出場まで行きましたよね。
博多では,こういうバンドのライブがホントに安く見れたり(フリーライブもあります),テレビでも,こういうバンド専門の番組が,毎週放送されています(火曜の深夜 KBC)。
インディーズって,パンク系メロコア系が多いっていうイメージがありますが,博多の場合,結構いろんなジャンルのバンドがあり,とても面白いですよ。