岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

裁判官任官予定者の方がHPを続けるかどうか悩まれています。

頑張って続けてください(^_^)。
「組織内で変な目で見られるのも嫌です。なんらかのプレッシャーを受けることもあるのではないかと、今更ながら萎縮的効果を感じることもあります」とおっしゃられていますが,
決してそんなことはありません。管理人が言うんだから間違いありません(^_^)(←もっとも,もしかすると,管理人が,大変に神経が鈍いだけなのかもしれません・・)。
57期の方で検察官になられた方々が一斉に(しかも同じ日に)HPを閉じられたのは,管理人もちょっとショックでした。検察庁法務省ではこういうのはやはり許されないのかもしれません(が,裁判所は大丈夫(だと思います))。

http://plaza.rakuten.co.jp/droppy/diary/200410040000/