岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

 法律事務職員簡単実務マニュアル?,? 弘文堂 2500円,1500円

 このサイトでもリンクしているパラリーガルクラブによるもので,従前から出されていたものを,弘文堂から出版するようになったようです。
 この手のマニュアル本やフリーソフトは,とにかく,その仕事をしている人自身が作ったものが,一番使い勝手がいいに決まってるわけで,そういうわけで,管理人は,法律事務所向けのフリーソフトなどを作ったりはしないのです(実際に仕事を知らない人が作ったところでいいものができるとは思えないからです)。
 法律事務所の事務員さんが自分で作られたこの本は,きっと,便利な本なんだと思います(^_^)(管理人は未読ですが)。

http://www.koubundou.co.jp/books/pages/kbn2214.html
http://www.koubundou.co.jp/books/pages/kbn2215.html