岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

裁判所がえらくほめられてます(^_^)

→明日の裁判所を考える懇談会14回協議
http://courtdomino2.courts.go.jp/shanyou.nsf/0258b7a1680aa82849256467004875a6/74a126e0589705f549256f7200383254?OpenDocument

 裁判所について,日本でもっとも信頼を得ている公的機関(米本昌平),判断の内容や速度についてアメリカからの信頼性も向上している(田中直毅,知的財産訴訟について),スマートな官僚機構(米本昌平),質的にも世界のレベルと遜色ない(同,知的財産訴訟について),「企業努力」をして運用の改善で実績を上げるのが得意(松尾浩也),すぐに裁判所が頑張ってしまうからいけない(大谷昭宏)などの意見が出ています(敬称略)。
*委員の名簿
http://courtdomino2.courts.go.jp/shiken.nsf/0258b7a1680aa82849256467004875a6/c73d8d3c19538ee349256b50001bc142?OpenDocument
 ついでに,裁判所の宣伝をさせていただくと(^_^),59期司法修習予定のみなさんは,今,進路の選択に大変に悩んでいると思います(大手弁護士事務所の内定がまもなく締切り)が,裁判所は,とてもいい職場ですよ(^_^)。管理人みたいにこういうHP作っていても何も言われないし,自由で楽しい職場環境です(^_^)。