岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

小倉伊勢丹 売り上げ低迷

http://www.jcr.co.jp/Jdata/J8238.htm

新宿では一人勝ちの伊勢丹ですが,小倉では苦戦してますね。
まあ,新潟伊勢丹も最初は苦戦しましたから,これからかもしれませんが・・。
ただ,小倉伊勢丹は,東京の立川の伊勢丹をモデルにしたというあたりから,すでに,違う気が・・。
管理人の家から一番近いデパートって小倉伊勢丹なんですけど,
小倉駅前って,駅降りると,すぐに,ごちゃごちゃした商店街や風俗街があって,
そういうところに小倉伊勢丹があるんですよね。
小倉の人に聞いたら,小倉駅前って,サンダルジャージ姿でうろうろできるところで,でも,そういう姿で伊勢丹には入りにくいんで,伊勢丹には行かないって言ってました。
でも,サンダルジャージ姿で入れるようになったらそれはもはや伊勢丹じゃないのかも・・。

近い将来,高島屋(と東急ハンズ)が博多駅に入るそうですが,高島屋はこういう心配は不要かもしれません。さすがに,博多駅前は,サンダルジャージ姿でうろうろしにくいですから(^_^)。
すみません,ローカルネタで。