岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

法務省が,笑っていいともで,裁判員をPR

今月6日の笑っていいともで,ゲストの加藤夏希が,タモリに,裁判員ビデオをプレゼントするという一幕がありましたが,これは,法務省による仕掛けだそうです。
法務省は,このとき,「祝ご出演 法務省」という生け花も届けていたそうです。

しかし,この高視聴率番組をもってしても,このビデオについての視聴者からの問い合わせは数件だけだったそうです・・。
国民は,裁判員制度については,冷めた目で見ているのでしょうか(実務家の中でもかなり温度差がありますが・・)。

ネタ元は,産経新聞6月27日朝刊