岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

くるりの新譜 ミュージックマガジン誌が絶賛

今月号で唯一の10点満点であるのみならず,「くるりの最高傑作」,「(くるりの傑作である)さよならストレンジャー以来,あるいはそれ以上の内容」,「10代のリスナーを楽器屋に走らせる力を秘めたアルバム」などと絶賛されています(ちなみに,前作アンテナは,10点満点で7点か8点でした)。
他には,スティービーワンダーの新譜が評価が高いですね。ちなみに,鈴木亜美の新譜はボロクソ(10点満点で3点)。せっかくエイベックスに入れてもらえたのに,内容がこれでは・・。

管理人も早速くるり買いましたが,3500円って,日本のアルバムって高いですね。マドンナの新譜が2枚買えますよ。
内容は,シンプルだけど力強いロックアルバムで飽きが来ないので,何度も繰り返し聴いていそうです。ビートルズなどブリティッシュ系が好きな方向け。矢野顕子がゲスト参加しています。

こちらで無料試聴できます
http://www.jvcmusic.co.jp/quruli/

京急電車の歌があって,京浜東北常磐線の新型車両の発車時に聞こえる「ドレミファソラシ〜」を取り入れています(一部では,ドレミファ列車(にこにこぷんのエンディング)って言ってます)けど,京急の電車も発車のときこういう音がするんですね。