岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

シフのベートーベンソナタはホントに素晴らしいですね

シフの全集は,早くも5枚目で,今回は,テンペスト,ワルトシュタインという人気曲も収録されています。
管理人は,もちろん,ベートーベンソナタを全曲聴いたことなど,これまでありませんでしたが,
このシリーズで,全部聴くことになりそうです(^_^)

今回の演奏も素晴らしい!!
シフといえば,きわめて明瞭で「立体的」な演奏が特徴ですが,
それだけでなく,毎回,理論的裏付けに基づいた(CDに毎回解説があります),これまで聴いたことがないような新鮮な演奏を聴かせてくれます(前回の月光もびっくりでした)。
今回は,ワルトシュタインの3楽章が,しみじみ心にしみる演奏で,特によかったです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2605314