岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

平井堅の「瞳を閉じて」のPV(プロモーションビデオ)の中に,新大塚「君の湯」が!

http://tkyw.jp/archives/9000000_yuraku/20081028101000.php

懐かしいなぁ〜。
カラオケで友達が唄ってる平井堅のPVの中に,どこかで見た風景
池袋サンシャイン,そして,見覚えのある銭湯(^_^)ゞ


管理人は,前にも書いたと思うのですが,仕送り無く,家庭教師の収入だけの貧乏受験生で(^_^),
6畳一間の「よきや荘」っていう新大塚のアパート(風呂無し・共同トイレ)に住んで,
独学で司法試験の勉強をしていたのですが,

そのころ,よく利用していたのが「君の湯」です(^_^)。

*ちなみに,勉強は,大塚公園か教育の森のベンチに座ってやってました(^_^)。


よきや荘は,底地が,講談社の所有なのですが,まもなく,取り壊されて,大きなビルが立つようです。

君の湯は,今でも,営業しているようですが,
あんな都会のど真ん中で,営業が継続できるのは,奇跡的かもしれませんね(^_^)



ちなみに,聴覚障害を持つ田門浩弁護士は,
管理人の大学の同級生で,
このころ,一緒に勉強をしていましたよ(^_^)。