岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

死んだハチを食べさせようとしたり、教室やトイレなどで繰り返し殴ったり,プロレス技をかけたり,成績表を破ったり,首を絞めたり,ズボンをずらしたり,整髪料のスプレーをかけたりしても「いじめの認識はなかった」「じゃれあいのつもりだった」

http://www.asahi.com/edu/news/OSK201111040052.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111102/crm11110221370023-n1.htm
http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011110201000693.html
毎日新聞によれば,「体育大会の休憩中には,鉢巻で両手を後ろ手に縛られ,蜂の死骸を口に入れられた」とのこと。
また,金遣いが荒いことを親が学校に相談もしていたそうです。…てことは…
…お前ら,ほんまにさいてーや…。
「担任の男性教諭は、別の生徒からいじめの報告を受け、この生徒が同級生と殴り合ったり、プロレス技をかけられたりしているのを目撃し、生徒に「大丈夫か」と声をかけた」…大丈夫な訳無いでしょ…。本人が「大丈夫」って言えば,大人が見逃して良いことなの?
…こんな感覚の奴らがいる学校って,子ども達にとってどんな存在なんでしょうね…。