岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

昔の教え子である「青木聡」さんのご意見です(^_^)

「昨日テレビ観てたら職務停止になったとなってびっくり。
僕や地元仲間は彼からボランティア的に勉強を教えてもらってました。
みんなから「きいち」と呼ばれ、一緒に公園でバスケ行ったり、一緒にビデオ観たり、彼のぼろぼろアパートに子供五人くらいで無理矢理泊まったり、めちゃくちゃ面倒見の良い人。
テレビだけ見てると変なところばかり切り取られてて頭にくる。
大人になってから会っても何も変わらず相変わらず僕は「きいち」と言って話してました。
僕のどーでもいい話をニコニコ聞きながらできの悪かった僕がちゃんと社会人としてやっている事に拍手をして心から喜んでくれた。
そんな彼に何があっても僕は味方であり続けたいと思います。」
 
 
その他の今日の司法ニュース
 

 

イベント・データ・レコーダー

2022年7月から新車販売車両への搭載をメーカーに義務付け

https://news.yahoo.co.jp/articles/7697e41afdd856274cb63f0897eac1b50774b2aa



万引再犯、再度の執行猶予 京都地裁「神経性過食症が影響」

https://www.tokyo-np.co.jp/article/123987

 

 

ネパール人の在留期間を不正延長、行政書士を逮捕

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210813-OYT1T50126/

 

 

 

裁判書類偽造の罪 愛知の弁護士を追起訴

https://www.chunichi.co.jp/article/310776

 

 

某男性裁判官のツイート(^_^)

https://twitter.com/tako_kora_/status/1425089650583089158

ちなみに俺はブリーフ派です