岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

俺のYouTubeデビューはまもなくです(^_^)

知り合いのユーチューバーが、番組に俺をゲストで呼ぶということで
先週に収録があったんだけど、全部NGとなり、
週末に、収録をし直してきました(^_^)

チャンネル登録数を稼げそうな企画なので、納得のいく動画を作りたかったことか(^_^)
俺は、素人感が出てる方がいいと思うんだけど、まあ、俺の番組ではないので。

で、収録に使ったのが、今、上野近辺で異常に増殖している「レンタルスペース」
ちょっとわかりにくいけど、右側の壁に、ダイヤルキーがぶら下がってて、利用者は、ネットでその番号を聞いて、それを使って勝手に部屋に入るというシステム。

 


その他の今日の司法ニュース

 

陳謝文拒む共産市議の訴え認め、処分差止め 地裁、議長批判めぐり
https://www.asahi.com/articles/ASQ92766DQ92PTIL00T.html

 

Twitterの外国会社の登記、「日本における代表者」が弁護士です
https://twitter.com/KandaTomohiro/status/1565493796241940480

 

流行追う髪形ダメ・コート不可…理不尽な校則見直し、弁護士会が提案
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecbbf7caaa6af0520a48a915ce75e37292e8e91c

 

入所者の「解剖録」遺族に初開示 ハンセン病療養所 1834人分が存在
https://news.yahoo.co.jp/articles/594dba682d7ce0e44665b080a502441a62b8dd98

 

栃木県下野市の市議会議員
 
市議会一般質問にて

LGBTなど性的少数者は「できたら静かに隠して生きていただきたい。その方が美しいし、社会に混乱が起きないと思う」

他の議員からも
この発言の取消しを求める動議は提出されておらず、
今も会議録に記載されている。
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/630335