岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

契約書書式が これでもか てんこ盛りの無料ダウンロードできます

創耕舎さん、太っ腹(^_^)
契約書のワード・テキスト書式が これでもか てんこ盛りの無料ダウンロードできます
俺の本もたくさん出してくれてる出版社です。
http://soko-sha.com/keiyakusyosiki/

 


その他の今日の司法ニュース

 

 

テミスの教室 柊木雫裁判官
いきなり、トムブラウンの紺ブレかい・・(😊)
プロバーで買えば一着25万円くらいかな。
そんなの着てる若手女性裁判官はいません(😊)

 

派遣弁護士
http://matimura.cocolog-nifty.com/matimulog/2023/01/post-e6daa4.html
俺も、罷免になったら、「派遣リーガルカウンシル」でもやろうかな(😊)  
この事件、裁判官だったらこう判断するというアドバイスをするというもの。
守秘義務の問題をクリアする対応で。

 

 


工学部卒→弁護士→医学部
https://woman.nikkei.com/atcl/aria/feature/19/122400117/011900008/
そういえば、アディーレの石丸さんは、俺の二男と同期の研修医だけど、来年度からどうされるのだろうか・・

 

 

水俣病多発の10年間、水俣市で574人出生できず 専門家推計 1955年以降、水銀被害で死産、流産か 「偶然では説明つかない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/98ef887b79a1619957bdd07a8f910a4fab98ffaa

 

 

「当番弁護士制度」は知っていないと大損 被疑者にはこれだけのメリットが【「表と裏」の法律知識】
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad0befdd75bc655bdb85311b1bc55601b493adbf