岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

田中小実昌エッセイ・コレクション〈6〉自伝

牧師の息子で,九州の高校から,東大に入ったとこは,管理人と全く同じなのですが,その後の人生は,あまりに波瀾万丈で,ストリップ劇場で働いたり,テキヤになったり,バーテンダーになったり・・。
ナンバーワンにならなくてもいい〜♪を地でいったような人生。「自分は一番という言葉が嫌い」とか「比べるなといつも父親から言われていた」といった記載も出てきます。ただ,この方は,あまりにも「特別なオンリーワン」で,通常人では,こうはいかないんでしょうが・・。
エッチな話がてんこ盛りで,昭和の時代の風俗がよくわかるので,特に若い男性にお勧め(^_^)(女性には,エッチな話が下品に感じられるかも)。雑知識もたくさん吸収できます。テキヤは本来口上(タク)をつけるものだとか。
まじめで勤勉な人たちが戦争なんかを起こしてしまうから,世の中には,なまけ者がいなければだめだという田中小実昌氏は,天国で,今の世界情勢をどんな風にご覧になっているのでしょうか・・。

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4480038809.html
在庫僅少