岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

バックストリートボーイズ@東京ドーム

アメリカの男性アイドル5人組の久しぶりの日本公演
まあ,アメリカのSMAPみたいなものですね(歌はSMAPより全然うまいですが,ダンスはまあまあ(^_^))。
客層は,ほとんどが20代,30代の女性でした(当然ですね・・・)。

途中のMCで、「デビューから13年立ちました」とメンバーの1人が言ってましたが,もはやボーイズというよりは大人でした(ニックカーターも,大人になっちゃったし,ぽっちゃり太りましたね・・・)。

ニューアルバムが出たにもかからわず,今日のコンサートは,昔のヒット曲中心だったので,ニューアルバムを一度も聴いていない管理人でも楽しめました。
ティップネス(注 スポーツジム)のボディパンプ(注 筋トレ系のエアロビ)で,いつもBGMにバックストリートボーイズが流れているので,管理人も,昔の曲であれば,聞き慣れていました。

客席に向かって,「携帯電話の明かりで盛り上げて下さい」(日本語で)。
これにはびっくりしました。
携帯電話の明かりで,客席中が,蛍がたくさんいるように,とてもきれいでしたが,これまで,コンサートでは,携帯を出すだけで,係の人から怒られていましたから(カメラ付き携帯で,アイドルなどの顔を撮影するのは厳禁)。

http://news.goo.ne.jp/news/sponichi/geino/20060108/kfuln20060108006005.html