岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

やっぱ小学校から英語勉強した方がいいかも

サントリーホールチケット売り場での出来事 
管理人が当日券売り場に並んでたら,横の窓口に外人さん
外人さん「チケットありますか」(英語で)
窓口の女性「・・・。」 奥に引っ込みマニュアルを持ってくる。
窓口の女性「当日券は,当日券売り場で発売されます」(英語で。マニュアルを棒読み)。
外人さん「当日券売り場ってどこですか?」
管理人(内心)「ここだよ〜」
窓口の女性「・・・。」奥に引っ込みマニュアルを探している。
窓口の女性「私はあなたの言葉が理解できません。担当者に替わりますのでこちらにお電話をお願いします。03−・・」(英語で。マニュアルを棒読み)


こういうのって,なんていうか,英語恐怖症とでも言うべきでしょうか・・。緊張しなければわかったんでしょうけど・・。