岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

職場のパソコンが古いと,従業員はやる気をなくす 英仏独での調査 英文

http://www.thesundaily.com/article.cfm?id=14081

裁判所のパソコンは,平成12年導入のものが更新前でかなり残っていますが,
これがえらく遅いという不満が多いですね(更新時期が来ているので,やがて更新されて,ワードが入っているパソコンと交換されますが)。

しかし,ワープロ表計算程度にしか使用しないパソコンですからね。
平成12年導入のものでスペックが不十分かと言われると,ホントにそうかなとは思います。

前にも書きましたけど,裁判所のパソコンは,1台たりとも 一度もデフラグをしておらず,
これが体感速度の低下の一因になっているるように思います(個々の裁判所職員には管理者権限がなく,デフラグをしたくてもできない)。
また,事件進行管理プログラムは,終わった事件を削除するということをしないため,あまりに多くの事件がアクセスの中にたまっちゃってて
これが,レスポンスの低下を招いているように思います。