岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

村田・山野目編『要件事実論30講』の訂正表がアップされています。

http://www.koubundou.co.jp/books/furoku/35392sub_seigohyo.html

以前,ここで指摘した,「引渡し」か「引渡しの提供」かのところは,
結局,間違いだったようで,「引渡し」に訂正されていますね。
http://d.hatena.ne.jp/okaguchik/20070325/p1

やっぱ,どの本も,1刷目って,誤記が多いんですね・・。



あれ,しかし,この訂正表,これでいいのかな・・。

260頁も,「引渡しの提供」なんですけど,ここは訂正しなくていいんでしょうか・・。

387頁も,下から9行目を,「目的物の引渡しの提供をしたこと」→「目的物を引き渡したこと」と訂正したのはいいのですが,その後も,「提供」(下から5行目),「提供」(下から4行目)って続いてますから,
これを全部訂正しないとダメだと思うのですが・・。

*この情報はコメント欄でいただきましたm(__)m