岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

いきなり独立はだんだん厳しく?@関弁連の雑誌ひまわり10号

坂口弁護士@草津市 
「修習終了後すぐに開業しても何とかやっていける時代は終わったようにも思います。よほどの地縁血縁又はよほどの弁護士過疎地域でない限り,安定収入難しいのではないかと考えています。」

池条弁護士@能代市
「多重債務バブルもそろそろはじけるだろうことを想定すると,正直言って今まで同様に仕事があるとは保障できない状況ではなかろうかと思います。このまま弁護士量産化時代に突入すれば,今それなりに仕事があるうちに進出しておかないと,あと2,3年もしたら参入の余地はなくなるかもしりれません。」