岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

田村裕・ホームレス中学生

http://book.asahi.com/bestseller/TKY200710160336.html

うちの子供(中学生男2人)に読ませるために買いましたが,管理人自身も読んでみました。
まあ,所詮,タレント本なので,くらいの軽い気持ちで読んだ方がいいと思います。

以下ネタバレ注意



中学生で既にホームレス生活など,話の内容は面白かったです。前半はいわば現代風がばいばあちゃんですが,ホームレス時代は数か月程度です。
貧乏物語とかサクセスストーリーという感じはあまりなく,むしろ,根底にある強い家族愛,特に母親への思いに読者が感動しているようです。

しかし,東京タワーもそうでしたが,どうして,世の中の男は,みんなこんなにマザコンなのよ(^_^)