岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

ホワイトウェディング

大雪のホテルオークラで,大学時代の友人の結婚式がありました。
披露宴会場は3方が大きな窓で,外の雪景色を眺めながらの式でした。

エンディングの曲は,中島美嘉雪の華 「今年最初の雪の華を〜♪」



職員の関係の披露宴には出ることが多いのですが,今日は,古くからの友人ということで,教会式の結婚式から出ました。
自分は,牧師の息子なので,人の結婚式ではよくオルガン弾いてたのですが・・。

今日の式は,自分ちでやってるのと全く同じ段取りで,日本キリスト教団系(プロテスタント系)の牧師さんだったようです。

あえて,珍しかった点は,式に,コーラス隊とオルガニスト以外にフルート奏者がいたことですかね。曲は,待ってる間がG線上のアリア,途中で魔弾の射手,フィンランディア,賛美歌はいつもの2曲(いくつしみ深き,いもせ)でした。


結婚式って,自分の場合,いつも何かしらの役割(主賓挨拶とか,余興のピアノとか・・)があって緊張状態のときが多いのですが,今日は,久しぶりに,何もない式で,ゆっくりと,お二人の門出を祝福できました(^_^)。