岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

わたくしごとですが、俺の長男の結婚式&披露宴がありました(^_^)

昨日、俺の長男の結婚式&披露宴がありました。
 
披露宴の余興は、二男の独壇場でした。
ものすごい声量で、オペラ曲「乾杯の歌」を、入り口から登場して客席を回りながらマイクなしで歌うというパフォーマンスで、一気にお客さんたちの心を掴み、
続いては、ピアノの弾き語りは、福山雅治の「家族になろうよ」。
「いつかお父さんみたいな大きな背中で~」の歌詞で、さすがの俺の涙腺も崩壊。
たまたま俺がピアノの真ん前の席だったので、
お客さんから見ると、泣いてる俺の真後ろで二男が熱唱。
 
長男といえば、最後の「両親に贈る言葉」で、最初から泣き出してしまって、何を言ってるのかよくわからない(笑)。
 
披露宴が終わって、お客さんたちを見送っていると、みなさんから、「二男さんの歌がとてもよかったですね」と口々に言われました。
えっと、今日は、長男の披露宴だったのですが・・・(笑)
 
 
その他の今日の「司法」ニュース
 
刑期中から就職支援/青森刑務所が社会復帰後押し
 
法務省の各種報告書
 
日本が、台湾、香港、韓国のような民主主義国家になれるか
が試されているこの件
 
Japan Law Awards 2020応募ガイド