岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

アルゲリッチ&マイスキーほか・ショスタコピアコン1番ほか

自分はタコマニアなのですが,タコピアコン1番は,もっともタコらしい曲の一つで,大好きです。
ピアコンなのに,トランペットが大活躍するのも,落ち着かない雰囲気がしていいです(^_^)。

タコの魅力って,陰鬱な哲学的な深さを感じさせる部分と,アイロニカルで洒脱な部分が交錯し,
何か,精神的破綻を来しているように感じられるところだと思うのですが,
今回のアルゲリッチの演奏は,ちょっと,健康的すぎる気がしないでもありません。
まあ,でも,演奏はピカイチだし,ミッシャマイスキーも参加しているし,録音も極めてよいので,
とりあえず,オススメです(^_^)

http://michi0102.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_f527.html