岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

こちらも評判いいようです

「『要件事実問題集』第2版が刊行されました。ほぼ研修所の出題形式に則っていますし,研修所独特の用語を新たに解説で用いるなど,「修習生必携」(民裁対策)の性格をより強めたことは言うまでもないですが,新63期の方々はもう読まれないと思われますので,新64期,旧65期の修習生,ハイレベルな新司法試験受験者向けですね。ゼミで使用しても,自習で使用しても,費用対効果は高い本ですので,じっくり取り組んで下さい。
 修習始まってしまうと時間がないので,できれば新司受験後・修習開始前にやるといいですね。土日のヒマな時に修習生数人集めて勉強会をやってもいいと思いますが,そんなタフな修習生が周りにどれだけいたかと問われると…。
 また,設問形式に関しては,訴訟物,主張整理,釈明事項を書かせるなど予備試験対策としても役に立つと思います。」
http://blog.livedoor.jp/lawprofessional/archives/1372833.html